名古屋近辺ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋近辺ブログ

名古屋近辺のイベント、セール、新店舗オープン情報、人気グルメ&スイーツ店などを紹介♪

【名古屋駅】レストラン街『ゲートタワープラザ』出店テナント37店舗一覧 ~愛知県名古屋市中村区名駅

JRゲートタワー 中村区 開店・オープン 名古屋・名駅

f:id:nagoyakinpen:20161215103539j:plain


2017年4月にオープンするJRゲートタワーでは、「ゲートタワープラザ レストラン街」の開業準備を進めていますが、気になる開業日と出店テナント37店の店舗名、営業時間などの詳細が決定しましたので、ブログにまとめていきます~


スポンサーリンク



「毎日通っても飽きない、いつでもどんなときにでも気軽に利用できるレストラン街」

「ゲートタワープラザ レストラン街」は、「タワーズプラザ レストラン街」と一体で 合計76店舗の日本最大級のレストランフロア(※注)となります。

(※注)
通路やエスカレーター等によって水平または垂直方向に連続して接続され、飲食店の機能が一体となって集積している
施設を比較


「ゲートタワープラザ レストラン街」全37店舗のうち、東京以外初出店の16店舗 も含め東海地方初33店舗(地元名古屋・岐阜の有名店の新業態3店舗などを含む)、 名駅エリア初2店舗となります。

東京の行列店・人気店を中心に、今後更に増えるオフィスワーカーなどの様々なニーズに応えれるよう、カジュアルに利用できる店舗 や特徴ある店舗などバラエティに富んだ店舗ラインナップになっています。

JRゲートタワーレストラン街テナント一覧

12階『多様性・話題性ある「食べる」を楽しむフロア』

旨酒・料理 酢重ダイニング

【東海地方初出店】和食・酒肴飯

軽井沢で味噌、醤油、調味料を扱う「酢重正之商店」が提供する和食ダイニング。
旬の食材や信州野菜をふんだんに使ったシンプルな味付けのおかず、特注の銅釜で炊いた ふっくらご飯と味噌汁が味わえる。
開放感のある落ち着いた空間づくりで、素材にこだわった季節の料理と、種類豊富な地酒やワインで少し贅沢な時間を。
「レストラン酢重 正之」を軽井沢シンガポールに、「酢重ダイニング」を東京・丸の内、渋谷、六本木に 展開。「酢重ダイニング」として、今回東京以外で初めての出店。

ピッツェリア トラットリア ナプレ

【東海地方初出店】オーガニックイタリアンレストラン

1999年に東京・南青山に開業したイタリア料理店。
「ナプレ」とはナポリの方言で「ナポ リ」のことで、南イタリアのピッツェリア・トラットリアをそのまま再現。
ナポリの窯職人が造った薪窯で焼き上げたピッツァは在日イタリア人や著名人にも人気で、ナポリピッツァ をはじめとした本格イタリア料理が楽しめる。
南青山本店に加え、六本木に展開してお り、共にリーファースオーガニックレストラン認証第1号店・第2号店の認証を受けるなど、安心・安全なオーガニック食材にこだわっている。
今回南青山本店、六本木以外で初めての出店。

WIRED CAFE(ワイアード カフェ)

【東海地方初出店】カフェレストラン

食堂として、仕事場として、仲間と集うラウンジとして、多彩なスタイルをつなぐカフェ。
インターネットフリーのPCや無線LANを完備。
定番のワンプレートメニューやスイーツ、
お酒と一緒に楽しめるサイドメニューまで豊富なメニューを揃え、様々なシーンで利用できるターミナル立地型カフェで、若者からオフィスワーカー、年配の方まで幅広い人気を得ている。
東京都内を中心に多数展開しており、今回東海地方に初めての出店。

Grill&Cafe GINZA CARDINAL(グリル&カフェ 銀座カーディナル)

【東海地方初出店】洋食クラフトカフェ

1966年に東京・銀座、数寄屋橋に日本で初めての本格的パブとして開業した「パブカー ディナル」。
銀座・丸の内・赤坂の各店舗は、その土地にあった特質を吸収、時代ととも に愛されてきました。
銀座店のおもてなしのこころはそのままに、US製900度ブロイラーオーブンを用いた厳選素材のグリル料理とクラフトビールやワインとのペアリングをご提案。
ランチの洋食メニューやティータイムメニューも充実。
名古屋の新名所に「第四のパブカーディナル」として、今回東京以外で初めて出店。

銀座イタリー亭

【東海地方初出店】洋食

1953年に銀座に創業した老舗イタリア料理店。
「お腹も気持ちも温かくなる」をモットーに厳選した食材を使い、心を込めた料理と居心地の良いサービスを提供し続ける「古き良き日本のイタリアン」。
著名人も多く訪れる「知る人ぞ知る名店」
で固定客も多い。
料理は名物「アンティパストサラダ」「ナスのグラタン」クラシックな「ミックスピッツア」「若鶏のガーリックオイル焼き」など盛りだくさん。またランチタイムのスパゲッティはボリュームも あり大人気。
今回銀座本店以外で初めての出店。

MASA'S KITCHE(マサズキッチン)

【東海地方初出店】中華料理

2008年に東京・恵比寿に開業した中華料理店。
シェフの鯰江氏は岐阜出身で、岐阜、 名古屋の中華料理店を経て、1996年に渋谷「文琳」にて修行・総料理長を務めた後、マサズキッチンを開業。
伝統の技法を駆使しながらも、洋のエッセンスを取り入れた枠にとらわれない中華の世界を表現。
ライブ感のあるオープンキッチンが特徴。
コース料理も大皿ではなく、1人分のポーションで提供している。
2009年より8年連続でミシュラン1つ星を獲得。
今回恵比寿本店以外で初めての出店。

BARBARAGOOD BEER RESTAURANT(バルバラグッドビアレストラン)

【東海地方初出店】洋食・ビアレストラン

東京発、“おしゃれ美味しい”レストランカフェ「BARBARA/バルバラ」が新しい業態「洋食&ビアレストラン」で名古屋初上陸!
「とりあえず!」なビールが、こんなに美味しい!そ んな発見があるお店です。
ビールはクラフトビールを中心にバリエーション豊かなライン ナップをお楽しみいただけます。
色も味わいも違うクラフトビールは、単品でも良し、飲み比べても良し、もちろんBARBARA自慢の洋食との相性もバッチリ!

天ぷら新宿つな八

1924年に東京・新宿で創業の老舗天ぷら専門店。
「おいしさに真心をそえて」を社是に、 長年受け継がれてきた伝統の技と厳選した食財にこだわり、四季折々の旬の味覚を本 格的な江戸前天ぷらで提供。
※「タワーズプラザ レストラン街」から移転

牛たん炭焼 利久

【東海地方初出店】

全国で行列のできる仙台発の牛たん専門店。
特徴は厚切りの牛たんで、厚切りであり ながら、サックリと噛み切れる歯応えとジューシーな味わいが人気。
下処理、スライス、 味付け、熟成の過程を全て職人による手作業で一貫して行っている。
シチューやカレー等、専門店ならではの牛たんメニューも提供し好評。
現在、東京をはじめ多くの都市に出店しており、百貨店催事などで名古屋でも人気を博しているが、常設店は今回東海地方に初めての出店。

つけめんTETSU(てつ)

【東海地方初出店】ラーメン

2005年に東京・千駄木に開業し、全国のつけめんブームの一翼を担う東京・六本木などで人気のつけめん店。
丁寧に煮出した濃厚な魚介ダシと強火で2日間掛けて炊き出したゲンコツ・鶏ガラを合わせた濃厚豚骨魚介スープ、うどん用とパン用の小麦粉をブレ ンドし「香り」
「食感」「喉越し」を追求したTETSU専用小麦粉を使用したコシのあるモッチ リした麺が特徴。
各店舗によってスープ、麺が異なる。
冷めたスープを再加熱する「焼き石」も特徴。
今回東海地方に初めての出店。

スパゲティハウス チャオ

あんかけスパゲティ

長年名古屋で愛されてきた「あんかけスパゲティ」の専門店。
トマトなど数種類の野菜や スパイス、
ハーブなどをじっくり煮込んだこだわりのオリジナルソースが特徴で、サイズをスナック、レギュラー、ジャンボと選ぶことができ、1番人気の「ミラカン」をはじめ、具のトッピングも多く、常時20種類以上にカスタマイズできるのも魅力。
アツアツの鉄板に オリジナルソースの
ナポリタン」も独特のコクがある人気メニューで、老若男女どなたも お楽しみいただけます 。

銀座天龍

【東海地方初出店】中華料理

1949年に東京・銀座で創業した北京料理店。
名物は約12cmのジャンボ焼き餃子。
上質な豚のもも肉と新鮮な白菜に長葱と醤油を加え石臼で挽いてできる餡を厚めの皮でくるみ、ジューシーに焼きあげます。
ニラやニンニクなどの香味野菜を使用していない為、 女性やオフィスワーカーにも人気。
餃子はお土産としてテイクアウト(お持ち帰り)も可。
銀座本店はミシュランガイド東京2016でビブグルマンを獲得。
銀座本店の他に池袋、押上に展開して おり、今回東京以外で初めての出店。

釜あげスパゲッティ すぱじろう

【東海地方初出店】

2007年に東京・恵比寿に開業した釜あげスパゲッティ専門店。
オーソドックスなスパゲッティから創作スパゲッティまで約50種類を取り揃え、麺はS、M、Lを選ぶことができる。
スパゲッティ専門店でありながら女性のみならず、男性でも気軽に利用できる店で、
1人でも利用しやすい雰囲気の店舗。
現在、恵比寿本店の他、六本木、中目黒、
銀座など 東京都内に展開しており、今回東京以外で初めての出店。

梅丘寿司の美登利総本店

【東海地方初出店】寿司

1977年に東京・世田谷梅丘で創業した寿司店。
「新鮮さ」「ネタの大きさ」「安心低価格」 の3拍子を兼ね備える行列の絶えない人気店。
地元の人はもちろん、梅丘寿司の美登利総本店を目指してくる旅行者や訪日外国人も大勢いるほど。
名物は元祖穴子一本付。
現在、梅丘本店の 他、銀座、渋谷、赤坂、二子玉川、吉祥寺などに展開しており、今回東京以外で初めて出店。

讃岐うどん 野らぼー

【東海地方初出店】うどん・瀬戸内郷土料理

2000年に東京・神田に創業したうどん居酒屋。
讃岐うどんと瀬戸内の郷土料理を楽しむ ことができる。
讃岐より取り寄せた自家製粉で作った麺は、コシもたっぷりで押し返すよ うなもちもちした食感が特徴。
スープは、瀬戸内・伊吹島の煮干し(いりこ)と枕崎産の当店専用にオーダーメイドした鰹節、羅臼昆布、本場讃岐の手作り田舎醤油などを使った出汁が特徴。
綿実油を使用した天ぷらなど一品料理も豊富。
現在、東京・神田、大手町 周辺を中心に展開しており、東京・埼玉以外で初めての出店。

なかめのてっぺん

【東海地方初出店】海鮮・炉端居酒屋

2006年に東京・中目黒に開業した海鮮・炉端居酒屋。
「旨いものを美味いままに!」をコ ンセプトに、全国より仕入れた旬の魚介、干物、野菜を炭火で焼き上げた炉端焼きは絶 品。
「お客様のハートを掴む」をモットーに活気溢れる接客で地域密着型の店舗を展開 し、特にオフィスワーカーに人気。
中目黒本店の他、渋谷、丸の内、品川、横浜と展開 し、今回東海地方に初めての出店。

かしわ

【東海地方初出店】鶏料理・鉄板焼

2012年に東京・渋谷に開業した鶏鉄板焼店。
厳選鶏の旨味を存分に引き出した鶏鉄板 焼や鶏ガラと野菜を長時間煮込んだ出汁でつくる新感覚のお好み焼やふわとろ焼、鶏 薬膳鍋など美肌と健康の楽しみも一緒に味わうことができる。
温もりのある心地良い空間で、「居ごこち、噛みごこち、呑みごこち」の良い店舗。
渋谷・二子玉川で展開しており、今回東海地方に初めての出店。

厨 盛田

【東海地方初出店】和食

1665年創業の尾張知多小鈴谷の蔵元「盛田」グループの新業態。
地元である知多半島の食材をはじめ、尾張三河・美濃産の良質な旬の食材を、料理人の技と蔵元「盛田」を はじめとした伝統蔵の味噌、溜、醤油、酒などの蔵出しの調味料を使って引き立てた和食を用意。
蔵元盛田の「芳醇旨口」の酒と美味しい蔵出馳走の組み合わせを楽しめます。

松玄

【東海地方初出店】蕎麦居酒屋

1999年に東京・麻布十番に開業した蕎麦店。
「遅い時間でも旨い蕎麦が食べられたら …」という思いで作った「呑める蕎麦屋」。
一品料理をつまみながら各地の地酒を味わ い、仕上げに香り高い蕎麦をお楽しみください。のど越しと香りにこだわった蕎麦はもちろん、季節感を大切にしてつくられる趣向を凝らした料理も充実。
接待やデート、飲み会後の〆(シメ)と、さまざまなシチュエーションで利用できます。
今回麻布十番、恵比寿以 外で初めての出店。

WIRED SPICE(ワイアード スパイス)

【東海地方初出店】カフェ

「WIRED CAFE」が展開する12階北側の吹抜け広場内の新業態カフェ。
スパイスを効かせた様々な軽食やアルコール、スイーツなどをテイクアウトスタイルで提供予定。
レストラン街での食事や飲み会などの前後、JRゲートタワーでのお買い物やお仕事等での休憩スポットとしての利用に便利。

ミート矢澤

【東海地方初出店】ステーキ・ハンバーグ

2007年に東京・五反田に開業したステーキ・ハンバーグの専門店。
原材料の仕入れから提供まで一貫してグループで行うことで、精肉店直営の厳選した最高級黒毛和牛を提 供し都内屈指の有名店に。
最高級黒毛和牛をリーズナブルに食べることができるとあって、連日行列が絶えない。
東京駅のテイクアウト専門店の焼き立て弁当も大人気。
飲食店として、今回五反田本店以外で初めての出店。

日本橋三代目たいめいけん

【東海地方初出店】洋食

1931年に「日本人のための洋食を」と東京・新川に創業した老舗洋食店(後に日本橋に 移転)。
看板メニューのオムライスをはじめ、名物のボルシチコールスロー、定番のコロ
ッケや海老フライ、ハンバーグ、カレーなど伝統のレトロモダンな味が昭和の著名人を はじめ、老若男女を問わず長年愛されてきた名店を、三代目シェフ茂出木浩司氏がプロデュース。
今回東京以外で初めての出店。

スポンサーリンク



13階『時間・空間をアクティブに楽しむフロア』

Johnnie's Brasserie(ジョニーズ ブラッスリー

【東海地方初出店】

名古屋の景色を一望できる開放感のあるブラッスリー
お食事は旬の素材や産地にこだわった厳選食材を使用したグリル料理。
また、バー利用としても楽しめる様に、 ドリンクメニューも豊富に取り揃えています。
店内は、プリミティブでオーガニックなマテリアルを使用し、落ち着いた大人の雰囲気です。
カジュアルなシーンからビジネス、各種パーティーシーンなど、様々なシーンで利用できます。

Cafe Downey(カフェ ダウニー)

アメリカンカフェダイニング

1980年、カリフォルニア州のダウニーという小さな街でケーキとサンドウィッチのお店をオープン・・・
それから11年後、「アメリカで出会った心地よい空気を皆様に伝えたい」という想いで名古屋・八事に「Cafe Downey」をオープン。
「Eat happy」をテーマに、こだわりの
サンドウィッチやホームメイドスイーツ、
ハンバーガー、パンケーキなどのアメリカン テイストのメニューが幅広い年齢層に長年支持されている地元の老舗人気店。
名古屋市東部や長久手市豊田市などに展開しており、今回名駅エリアに初めて出店。

わらん

【東海地方初出店】和カフェダイニング

地元名古屋で1634年創業の両口屋是清が提供するスタイリッシュな和カフェダイニン グ。
ランチには和食中心のカフェ飯で、ディナータイムには食事やドリンク、スイーツなど でくつろぎの時間を提供し、ティータイムだけではなく、食事処や夜カフェなど多くのシー ンで利用できるカフェです。
和菓子の老舗らしく、春夏秋冬の季節の移り変わりを感じられるメニューと空間で、
心地よい大人の世界を楽しめます。

バール・デルソーレ

【東海地方初出店】イタリアバール

2001年に東京・六本木に開業したイタリアバール。
「朝から夜まで、それぞれの人の生活のリズムの中で気軽に立ち寄る止まり木」をコンセプトに、地域に根差したバール。
名古屋出身でバリスタのパイオニアであり第一人者の横山千尋氏がクオリティ開発を担当。
質の高いイタリアカフェや金賞を受賞したジェラートの他に、イタリアの郷土料理に 力を入れ、全20州のマンマの味やワインを月替わりで気軽に楽しめる。
六本木の他に、 銀座や品川、赤坂、大阪などで展開しており、今回東海地方に初めての出店。


鉄板焼 天

【東海地方初出店】

東京・丸の内、銀座、南青山、渋谷に展開する鉄板焼専門店。
「上質な素材をシンプルに調理」というコンセプトで、選び抜かれた“さし”と赤身のバランスのよい黒毛和牛ステーキや鮑、
伊勢海老を活きたまま客の目の前で調理。
客の目の前で 調理する様は圧巻で、「目で見て、音で楽しむエンターテイメント」。
こだわりの和牛、旬 の魚介類、季節の野菜をお楽しめます。
今回東京以外で初めての出店。

うなぎ、あゆ 弐澤千

【東海地方初出店】和食

1901年に岐阜・多治見に創業した老舗うなぎ・日本料理店「澤千」の新業態。
鰻、鮎など中部地方の優秀な食材を中心に提供するカウンター割烹ダイニング。
板前が炭火などを使用し腕を振るいます。
臨場感溢れるカウンター席と共に、和モダンなテーブルダイニング席も用意し、元気と落ち着きのある雰囲気の中で、老若男女、ビジネスから買い物客まで幅広い層の客に公私問わず様々なシーンで利用できる店舗です。

fummy's grill(フミーズグリル)

【東海地方初出店】カリフォルニア料理

1996年に東京・恵比寿に開業。
“Farm to table”をコンセプトに「作り手の顔が見える食材」を厳選。
生命力溢れる旬の野菜や新鮮な魚介、健全な環境で丁寧に育てられた地鶏、豚、牛肉など日本各地の生産者を訪ねて出会った魅力的な食材を産地から直送で仕入れる。
名古屋では良質で手ごろなステーキと鮮度にこだわった野菜を多く摂れる チョップドサラダを中心にメニューを展開。
現在、恵比寿で創業20年を迎え、今回東京以外で初めての出店。

豚組しゃぶ庵

【東海地方初出店】豚しゃぶ

話題となった「究極のとんかつ」に続いて、2007年に東京・六本木に開業した豚しゃぶ専門店。
日本全国・世界各地から厳選した銘柄豚を仕入れ、提供。
素材のこだわりに加え、肉本来の美味しさが失われないよう、注文ごとに肉を都度切りするなど、提供方法にもこだわる。
豚しゃぶはコース料理が中心で食べ放題もある。
通常の豚しゃぶと共に、ランチタイム限定の和食ビュッフェはオフィスワーカー、女性や年配層に人気。
今回六本木本店以外で初めての出店。

やさい家めい

【東海地方初出店】野菜料理

2006年に東京・表参道に開業した野菜レストラン。
「畑の伝道師」渡邉明が選んだお野菜をたっぷり使ったオリジナルのお野菜しゃぶしゃぶを提供。
それ以外にも全国の生産者から直送された自慢の野菜を使ったお惣菜の数々をビュッフェで楽しめる。
時には農家さんのレシピから生まれるメニューも登場するなど、各店ごとに提供するメニューや内装の雰囲気を変え、立地に合わせて展開している。
現在、東京・横浜・大阪に展開し、 今回東海地方に初めての出店。

Rice people,Nice people! (ライスピープル, ナイスピープル)

【東海地方初出店】ハーブレストラン&ハーブミルクカフェ

2012年に東京・渋谷に開業したハーブカフェ&レストラン。
ゆったりとしたリゾート空間で、食欲をそそるスパイスとハーブをふんだんに使ったヘルシーな本格料理が楽しめま す。
新鮮な野菜、さわやかなハーブとスパイスが絶妙に調和した本格的な料理で、から だの中からキレイで元気に。
ハーブを中心にした料理やドリンクの他にも、子供がが好きなオムライスや、カフェにぴったりのフレンチトーストやパフェも用意。
今回東海地 方に初めての出店。

おぼんdeごはん

定食&カフェ

タワーズプラザで「えん」を展開する
㈱ビー・ワイ・オーによる、新宿など首都圏で人気の定食&CAFE。
バランスの良い食事をおぼんにのせた定食スタイルで気軽に楽しめる。
定食のメインおかずは20種類以上の中からチョイスでき、ごはんも3種類(白ごはん、黒米入りごはん、五穀ひじきごはん)
の中から選べます。
他にも、だし茶漬け・丼ぶり・うどん・サラダ等を用意。
人気のそば粉クレープ・パフェを中心に、デザートやドリンクも充実し、何度通っても飽きないメニューラインナップになっています。

Bar Español LA BODEGA (バル エスパニョール ラ ボデガ)

【東海地方初出店】スペインバル・スペイン料理

2007年に東京・丸の内に開業したスペインバル。
本場スペインの酒場の雰囲気をそのままに、海の恵みと山の恵み、自然の宝庫に溢れたスペインの風土感、その土地土地 の特徴を大切に、自社輸入のオリジナルカヴァやワイン、豊富なタパスの数々、本格パ エリャなどの独自のエッセンスを加えたスペイン料理を提供。
東京・丸の内、池袋、渋 谷、大阪などで展開し、今回東海地方に初めての出店。

和食バル 音音

【東海地方初出店】和食・日本酒バル

板前の技が光る創作和食をバルスタイルで、全国の日本酒と共に楽しめます。
北海道オホーツク・自社農園からの特別栽培野菜をはじめ、国産食材の安全安心も追求。
和食バルの代名詞ともいえる「和クアパッツァ」は、和風出汁と白ワインで鮮魚や貝を煮込んだ逸品。
人気のお刺身お宝盛合せはその日一番鮮度が良い魚をご提供。
他にもウズラや桜肉、鴨などのジビエ料理もラインナップ。
日本酒はカジュアルに楽しめるものから希少なものまで幅広く用意。
今回東海地方に初めての出店。

MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA(マスターズドリームハウスゴヤ

【東海地方初出店】ビアホール・洋食

サントリーグループが展開する新業態のビアレストラン。
最高品質の「サントリー ザ・プ レミアム・モルツ」「同 香るエール」「同 マスターズドリーム」を中心にサントリーグループ の様々なコンテンツを活用した店舗。
最高品質のビールとこだわりの料理との最高のマリアージュを提供し、幅広い客が利用できるようこれまでのビアレストランと は一線を画した店舗を目指す。

ヴィノシティ マキシム 東京・日本橋

【東海地方初出店】ビストロ&ワインバル

2011年に東京・神田に開業したビストロ&ワインバル。
ワインバルブームの火付け役と 呼ばれ、
これまで敷居の高かったワインを気軽に楽しむことができるカジュアルワイン業態。
今では多くの店で導入されている「こぼれスパークリングワイン」を始めた店とし て有名。
こだわりのワインラインナップと共に、料理は本格的なビストロ料理から、シェフ オリジナルの「ワインに合う料理」をリーズナブルに提供する人気店。
今回東京以外で 初めての出店。


JRゲートタワー「ゲートタワープラザ レストラン街」施設情報

開業・オープン日

平成29年4月7日(金)

場所

JRゲートタワー12階、13階

テナント数

37店舗(12階:22店舗、13階:15店舗)

席数

約2,350席

営業時間

11:00~23:00 ※一部店舗は異なります。

JRゲートタワー施設情報

【JRゲートタワー&タカシマヤゲートタワーモール】オープン情報!~愛知県名古屋市中村区名駅 - 名古屋近辺ブログ

スポンサーリンク