名古屋近辺ブログ


名古屋近辺ブログ

名古屋近辺のイベント、セール、新店舗オープン情報、人気グルメ&スイーツ店などを紹介♪

天丼がうまい店!『天ぷら てんちゃん』~愛知県名古屋市緑区鳴海町

東海テレビ『ぐっさん家』 グルメ 緑区

天丼のたれ 600g【日本食研】【業務用】

f:id:nagoyakinpen:20170118123513j:plain


1月21日(土)18時30分~東海テレビで放送予定の『ぐっさん家』の予告CMを見ていたらメチャクチャ美味しそうな天丼が出てきて
ぐっさんが『うまい!』と絶賛していました!

食べに行きたくなったので
今回はその天丼のうまい店が名古屋市緑区の何処にあるどんなお店なのか場所や店舗情報などを調べてみます


スポンサーリンク



天ぷら『てんちゃん』

天ぷらをメインにした揚げ物食堂で、天ぷらとフライものといった揚げ物がメニューの大半を占めていて、夜には刺身なども出ししている。


ホームページ上でぐっさんと記念撮影した写真が掲載されていましたのでこちらのお店で間違いないですね

春香クリスティーンさんも以前、食べに来たことがあるようです。

ぐっさんが食べたメニューは『鳴海まぜ天丼(味噌汁付)900円』でしょうか?

f:id:nagoyakinpen:20170118123449j:plain

名古屋めしの代表格である「ひつまぶし」の要領で、三段階に分ける食べ方”成る三=なるみ=鳴海(町)”または”三通り=三どーり=緑(区)”を天丼でも楽しんでもらおうと考案された天丼

食べ方

①普通にそのまま食べる

②混ぜて蒸らしてから食べる

③薬味とだし汁をかけて”天茶漬け”として食べる


予告CMでぐっさんが食べた感想

「たしかにないですね、この感じは」

と言っていたのでこの天丼だと思います

その他のメニュー

定食(天つゆ系)

禄膳(ろくぜん) 3200円
悠膳(ゆうぜん) 1800円
天ぷら御膳(てんぷらごぜん) 1200円
天ぷら定食(てんぷらていしょく) 850円

どんぶりもの

特上天丼(とくじょうてんどん) 1400円
海老天丼(えびてんどん) 800円
かつ丼(かつどん) 900円
海鮮かき揚げ丼(かいせんかきあげどん) 950円
てんてい丼(天定丼) 850円
えびプリッ天丼 850円
玉子丼(たまごどん) 650円

どんぶりもの(みそだれ系)

まぜ天丼 900円
桶狭間天丼 830円
みそだれ とり天丼 850円

そのほか

厚切豚肉の生姜焼き定食 780円
お子様プレート 600円(※揚げ物は天ぷらかフライ選択可能)

単品

ジャンボエビフライ 1400円
エビフライ 600円
とんかつ 550円
とり唐揚 500円串かつ 450円
野菜の天もり 800円
刺身盛り合わせ 700円

※料金追加で定食にできます


天ぷら てんちゃん店舗情報

場所・住所・周辺地図

愛知県名古屋市緑区鳴海町字乙子山85-2

f:id:nagoyakinpen:20170118124004j:plain

行き方・アクセス

名鉄・鳴海駅~徒歩約14分(約1.1km)

営業時間

[昼の部] AM11:00~PM2:00(閉店)
[夜の部] PM5:00~PM10:00(閉店)
※日曜祝日および完売日は早め閉店する場合あり

定休日

毎週月曜日(※ただし月曜日が祝日の場合は翌日)


補足情報

1/21日放送の今回のぐっさん家緑区・大高緑地へジープ旅』でその他にぐっさんが行った場所は
①とろりと蜜のかかった大学芋のお店で焼き芋
②紅茶の専門店で京都の香りの紅茶を注文!
③大高緑地で等身大の恐竜がみられるイベントを体験

と今回も内容盛り沢山のぐっさん家で放送が楽しみです


大高緑地の恐竜の記事は以前書きました

大高緑地公園に恐竜出現!『ディノアドベンチャー名古屋』~愛知県名古屋市緑区大高 - 名古屋近辺ブログ

スポンサーリンク