名古屋近辺ブログ


名古屋近辺ブログ8

愛知県名古屋市近郊の観光スポット、イベント、セール、新店舗オープン情報、人気グルメ行列店などを紹介♪

【南区・道徳駅 周辺】肉じゃがコロッケが絶品!『肉の専門店さわだ』、ランチがお値打ち!『喫茶まつばら』~東海テレビ『スイッチ!』東海地方の歩き方

東海テレビ『スイッチ!』 南区 カフェ・喫茶店

東海テレビ『スイッチ!』の人気コーナー「東海地方の歩き方~笑う門には福来たる~」で
お笑いコンビ矢野兵動兵動大樹さんが
今回(2/6日放送)は【名古屋市南区名鉄道徳駅」周辺】を散策していました

その中で気になった
肉じゃがコロッケが絶品のお店と大女優・松原智恵子さんの親戚の方が営業している喫茶店のお値打ちランチを食べに行きたくなったのでブログにまとめていきます


スポンサーリンク



名鉄名古屋駅から電車で15分で行ける名鉄道徳駅』は
下町風情あふれる商店街が今も残り
昭和初期には映画の撮影所もあった活気のある町でした。


兵動さんがお昼の12時頃道徳駅周辺を歩いていると
宝石店『ジュエリーレピス』の上にある大きな時計から何やら音が鳴り出しました

12時なのに2時7分で止まっていて???

店長に聞いてみたら
2年くらい前に壊れてしまって直したいけど直せる職人がいなくて困っていました

ここのお店は宝石屋さんなんですが
店長が吉報士で気学鑑定もしていて兵動さんは運勢をみてもらっていました

そして、
道徳駅から南西に歩くことおよそ10分
『中央ショッピ』へ

肉、野菜、果物や花などおよそ10店が集まった小さな市場です


その中の肉の専門店『さわだ』の肉じゃがコロッケ(1枚80円)が視聴者おすすめの一品ということで
兵動さん9個買っていました(先ほどの宝石屋さんに奢ると良い!といわれていてスタッフの分も自腹で購入)

f:id:nagoyakinpen:20170206142124j:plain

兵動さんが肉じゃがコロッケを食べた感想

f:id:nagoyakinpen:20170206142146j:plain

「もう香りが肉じゃがやスゴイ!
ウマッ!うっめ!メチャクチャうまい!
ホンマに肉じゃがが入ってるんや
噛めば噛むほど旨味が
絶妙ですもんね、肉じゃがのお皿がコロッケみたいな」

その他の揚げ物メニュー

f:id:nagoyakinpen:20170206142036j:plain
・ひとくちヒレカツ…1枚85円
・自家製ロースとんかつ…1枚270円
・うずら串…1本60円
・エビフライ…1本80円
・ハムカツ…1枚50円
・自家製メンチカツ…1枚100円
・カレーコロッケ…1枚60円
・かにクリームコロッケ…1枚75円
…など


肉の専門店さわだ 店舗情報

f:id:nagoyakinpen:20170206141950j:plain

■場所・住所
愛知県名古屋市南区泉楽通3-57
中央ショッピ内
■営業時間:午前9時~午後6時30分
■定休日:水曜



兵動さんが次に行ったお店は
道徳駅から南西に徒歩20分のところにあるビジネス旅館まつばら荘の1階にある『喫茶まつばら』へ

5年前にリニューアルオープンしランチ時には地元のお客さんで賑わっています

店長さんは中山エミリさんに似ていると兵動さんが言っていましたが
日頃は杉田かおるさんに似ていると言われるそうです


兵動さんが食べたランチメニュー

f:id:nagoyakinpen:20170206141919j:plain
日替わりランチ(コーヒー付き)800円
※ごはん大盛り無料
※日替わりランチ(味噌汁つき)のみだと680円
※11:30~13:30数量限定

この日の日替わりランチの中身は
豚のしょうが焼き
ほたてフライ
卵焼き
など7種類のおかずにイチゴのデザートもついていました!?
かなりお得のランチです


その他のおすすめメニュー

モーニングサービス(7:30~10:30 )
すべてのドリンクにモーニングサービスが付きます♪ 

ブレンドコーヒー(ホットかアイス)を注文したら350円で
トースト・小倉・ゆで卵・ミニサラダがついてきます

さらにドリンク代+150円(コーヒーの注文の場合500円)で下記のメニューが楽しめます

①トーストセット
厚切りトーストでボリュームたっぷり

②ホットドッグ 
f:id:nagoyakinpen:20170206141859j:plain
人気ナンバーワン!定番のおいしさ

③エッグドック 
タマゴサラダとキャベツでヘルシーに♪

④ピザトースト 
チーズとろ~り ボリューム満点

ラピュタトースト 
お子様に大人気!半熟卵とマヨネーズのハーモニーが絶品★


<喫茶まつばら 店舗情報

f:id:nagoyakinpen:20170206141826j:plain

■住所
愛知県名古屋市南区六条町4-72-1
■駐車場:無料大駐車場完備 <<大型車駐車可>>
■行き方・アクセス
車での場合
国道23号線 竜宮インターから1分
名古屋高速3号大高線 笠寺インターから5分
名古屋高速4号東海線 木場インターから3分
伊勢湾岸自動車道 名港潮見インターから10分
■営業時間:午前7時30分~午後2時
■定休日:日曜・祝日


補足情報

喫茶まつばらの店長のお母さんが松原智恵子さんの姪にあたるそうで一緒に旅行に行くほど仲が良いそうです

※記事中の情報は2/6日現在のものになります

スポンサーリンク