名古屋近辺ブログ


名古屋近辺ブログ8

愛知県名古屋市近郊の観光スポット、イベント、セール、新店舗オープン情報、人気グルメ行列店などを紹介♪

パンケーキの人気店『サクカフェ』(名古屋市中川区)~ぐっさん家『地下鉄東山線沿線を歩く旅』で紹介

東海テレビ『ぐっさん家』 カフェ・喫茶店 中川区

NORTH FARM STOCK (ノースファームストック) 北海道パンケーキミックス 3個セット


3月11日(土曜日)東海テレビで放送された『ぐっさん家』を見ていたら
東山線の上を歩く旅』という新シリーズをやっていました!

名古屋市営地下鉄東山線」は名古屋駅や栄はもちろん、今池・本山と名古屋の中心を通る地下鉄で駅や電車内にある案内板では黄色い線で表示されています。

スタート駅は中川区の高畑駅だったのでゴールは藤が丘駅ですね。

今回の旅でぐっさんが行った
帽子屋や地元で人気のとんかつ店『まるき』の巨大(特大)ヒレカツや文具店、天体望遠鏡の専門店も気になったんですが…
今回は人気のパンケーキ店『サク(39)カフェ』のメニューや店舗情報などをブログにまとめておきます


スポンサーリンク


サクカフェ

女性や家族連れに大人気のパンケーキカフェ。
こだわりの創作パンケーキは食事系からデザート系までオリジナルで20種類以上が揃いどれも絶品。

ぐっさんが食べたメニュー

f:id:nagoyakinpen:20170311190752j:plain
カシューナッツクリームパンケーキ…1000円

6種類の小麦粉をブレンドしたフワフワ モチモチノ食感の生地に手作りのパンプキンクリームを挟み上からあつあつの甘い生クリームのソースと香ばしく炒めたカシューナッツをたっぷりかけたこの時季限定のパンケーキ

もっちりとした食感とやさしい味にぐっさん大満足していました♪


その他のパンケーキメニュー

f:id:nagoyakinpen:20170311190720j:plain
ローストビーフパンケーキサンド…1200円


f:id:nagoyakinpen:20170311190730j:plain
チョコキャラメルパンケーキ…930円


スタンダードパンケーキ…650円
チキンのトマトソースパンケーキ…900円
季節のパンケーキ…時価
B/T&Tパンケーキ…700円
鎌倉ハムと玉子パンケーキサンド…700円
パンケーキピザ…1200円
牛メンチカツパンケーキサンド…730円
MEGA牛メンチカツパンケーキサンド…850円
グリルチキンパンケーキサンド…780円
アボカドディップ&スモークチキンパンケーキサンド…880円


サク カフェ(saku cafe)店舗情報

f:id:nagoyakinpen:20170311190649j:plain

■場所・住所
愛知県名古屋市中川区高畑5-34-5
サンマンション 1F

■行き方・アクセス・周辺地図
・市営地下鉄東山線 八田駅1番出口~徒歩5分
・JR・近鉄 八田駅~徒歩5分

■営業時間
9:00~20:00 LO19:30

■定休日
不定休

■席数
28席

■駐車場
有(店舗前2台※他複数台駐車可)

スポンサーリンク