名古屋近辺ブログ


名古屋近辺ブログ8

愛知県名古屋市近郊の観光スポット、イベント、セール、新店舗オープン情報、人気グルメ行列店などを紹介♪

スーパーフード【アカモク】を使った『あかもくきしめん』が中部国際空港セントレアの和カフェ『和の間』で食べられる!

中部国際空港セントレア 愛知県常滑市 カフェ・喫茶店

3月14日(火曜日)NHKあさイチでスーパーフード【アカモク】の特集をやっていました


アカモクとは?

強いネバネバ&シャキシャキ食感が特徴で
全国の海で採れる海藻。
効能は
「花粉症」の症状を和らげてくれたりダイエットにも期待できるそうです


そんなアカモクを使った『あかもくきしめん』が中部国際空港セントレア(愛知県常滑市)で食べられる!?とあさイチ内で紹介していて食べに行きたくなったのでどんなお店なのか?などブログにまとめておきます


スポンサーリンク



中部国際空港セントレアの4階レストラン街ちょうちん横丁にある和カフェ『和の間』で「アカモクきしめん」が味わえるようです


f:id:nagoyakinpen:20170314130224j:plain
こだわり抜いた和雑貨と食材で、和のスタイルを自由に満喫していただくスタイリッシュな和カフェ。

おすすめメニュー

f:id:nagoyakinpen:20170314130251j:plain
あかもくきしめんと和の甘味 1,100円

あかもくきしめんと和の甘味のセットメニューで
きしめん1点、甘味/ごはんから1点選べるようです。

きしめんの種類(4品)
元祖、和風カレー、ごま風味、生あかもく

☆甘味/ごはん(3品)
あんみつ(小)、ぜんざい(小)、ちりめんご飯
※画像は、「生あかもくきしめん」と「あんみつ」のセットです。


和の間セントレア店 店舗情報

■場所・住所・周辺地図
〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1丁目
中部国際空港セントレア4階 ちょうちん横丁

■行き方・アクセス
名鉄名古屋駅~特急で約35分
■営業時間:7:30~21:00(L.O. 20:00)
■座席数:62
※喫煙席なし
■クレジットカード:可
電子マネー:可 
中部国際空港セントレア ホームページ
http://www.centrair.jp/sp/index.html

セントレア

さいごに

アカモクって名古屋市内のスーパーで売っているところあるかな??
通販(楽天市場)で注文使用としたら4月10日以降発送予定と書かれていました
高級スーパー「サポーレ」とか成城石井、ヤマナカフランテとかなら置いてあるかな?
それより柳橋や日比野の市場行ったほうが確実かな

スポンサーリンク