名古屋近辺ブログ


名古屋近辺ブログ8

愛知県名古屋市近郊の観光スポット、イベント、セール、新店舗オープン情報、人気グルメ行列店などを紹介♪

スキマスイッチの大橋さんが通っていた喫茶店『門池』(愛知県東海市)など

カフェ・喫茶店 愛知県東海市 メ~テレ『UP!』 名古屋近辺ニュース

奏 [ スキマスイッチ ]



3月15日メ~テレ(名古屋テレビ)UP!に
2003年にメジャーデビューし
全力少年や奏(かなで)、ボクノートなど数々のヒット曲を生み出し紅白歌合戦にも度々出場した地元愛知が誇るアーティスト『スキマスイッチ』の大橋卓弥さん(ボーカル・ギター、東海市出身)と常田真太郎さん(キーボード・コーラス、名古屋市緑区出身)のお二人が3月15日メ~テレ(名古屋テレビ)UP!に生出演していました!



なぜスキマスイッチがメ~テレUP!に生出演したのか?やボーカルの大橋さんが学生時代に通っていた喫茶店、よく食べていたメニュー、などを紹介していたのでブログにまとめておきます


スポンサーリンク


なぜメ~テレUP!に生登場したの?

『メ~テレ開局55周年テーマソング』の製作をお願いしたそうで現在製作中だそうです♪

どんな曲なのか?

「自分達が思う名古屋と、自分達が住んでいた時の名古屋と、今思う名古屋を融合させていろんな人に当てはまるような曲になるといいなと思っています」

歌詞に馴染みの地名とか出てくる?

「(歌詞に)入れれていけたら良いですね。」



昭和区いりなか)のみどり楽器(名古屋市昭和区川名山町)とか歌詞に出てくるかな??

【※3/24日追記】
メ~テレ開局55周年テーマソング曲が完成しました♪
詳細はこちら

スキマスイッチがメ~テレ(名古屋テレビ)開局55周年テーマソング『ココロシティ』を書き下ろし♪~歌詞に栄、、久屋大通、テレビ塔などが登場 - 名古屋近辺ブログ



大橋さんが通っていた喫茶店『門池』

f:id:nagoyakinpen:20170316113604j:plain



大橋さんがよく座っていた席はココかな?
f:id:nagoyakinpen:20170316113719j:plain


大橋さんがよく食べていたメニューのアレンジメニュー

f:id:nagoyakinpen:20170316113638j:plain
味噌かつ定食【大橋みそカツ】1000円

高校時代に大橋さんがよく食べていた味噌かつ定食をアレンジしたメニューで今よく注文されているそうです

今回の放送でさらに売れそうですね♪


学生時代この喫茶店の向かえにある図書館(東海市立図書館かな?)へ受験勉強しに行った時のお昼ご飯やお腹空いた時によく行って食べていたそうです


門池 店舗情報

f:id:nagoyakinpen:20170316113604j:plain
■場所・住所
愛知県東海市富貴ノ台5丁目243

■行き方・アクセス・周辺地図
【最寄駅】
名鉄常滑線 新日鉄前駅~徒歩約20分

■営業時間
7:00~19:00
モーニング
7:00~10:30

■定休日:水曜日


常田さんの母校愛

昭和高校(名古屋市瑞穂区)の教室の黒板に常田さんが書いたメッセージ

f:id:nagoyakinpen:20170316113532j:plain
「みんな受験ガンバレよー」

2015年2月9日行った時に書かれたそうです

小さく「消してもいいよー」て書かれていますがまだ消さずに残っているようで卒業生やOB、OGの方達が来て記念撮影をしていくそうです♪

先月リリースされたニューアルバム

どんな作品?

「今まで自分達だけで曲を作ってきた(セルフプロデュースしてきた)けど今回は1度リリースした曲を12組のアーティストの方達にリアレンジしてもらって作ったもの」

スポンサーリンク