名古屋近辺ブログ


名古屋近辺ブログ8

愛知県名古屋市近郊の観光スポット、イベント、セール、新店舗オープン情報、人気グルメ行列店などを紹介♪

名古屋名物ひつまぶし+敦賀湾直送のカニ『かにまぶし』が味わえる!「海鮮びすとろ ますよね名古屋店」(愛知県名古屋市西区名駅)

東海テレビ『スイッチ!』 西区 名駅(名古屋駅) グルメ

越前かに問屋「ますよね」


3月20日(月曜日)東海テレビスイッチ!」の人気コーナー「東海地方の歩き方スペシャル」で
お笑いコンビ矢野兵動兵動大樹さんと女優いしのようこさんが愛知県名古屋市中村区名駅周辺をぶらり旅をしていました♪
そこで食べていたグルメ『かにまぶし』が美味しそうだったのでおすすめメニューや店舗情報などをブログにまとめておきます~


スポンサーリンク


ますよね 名古屋店

f:id:nagoyakinpen:20170320141741j:plain

先月オープンしたばかりの海鮮ビストロますよね

福井県敦賀市の鮮魚販売会社が運営していて敦賀で水揚げされた魚介類をその日の朝直送されるので新鮮な海の幸がランチでもディナーでも味わえます♪


お店に入ると「越前がに」が出迎えてくれました♪

f:id:nagoyakinpen:20170320141805j:plain

※「越前がに」とは?

福井県で水揚げされた雄のズワイガニのことで毎年、皇室に献上される高級なブランドガニで甘みが強く弾力のある身が特徴です♪


おすすめメニュー

■越前がに(中)
f:id:nagoyakinpen:20170320141827j:plain
1万2800円
※4月上旬まで
※(小)の値段は1万円



■福八かにまぶし
f:id:nagoyakinpen:20170320141845j:plain
2800円※1日限定50食

敦賀湾直送のカニと名古屋名物を組み合わせた新メニュー

ひつまぶしの蟹バージョン

f:id:nagoyakinpen:20170320141907j:plain

中にはカニみそも

f:id:nagoyakinpen:20170320142013j:plain


食べ方

①一杯目は普通にそのまま食べる

②二杯目は名古屋コーチンの温泉卵と自然薯をかけて食べる
f:id:nagoyakinpen:20170320142101j:plain
※カニの甘みが引き立つそうです♪

③三杯目は福井梅や海苔をのせて昆布のだし汁をかけて蟹茶漬けにして食べる
f:id:nagoyakinpen:20170320142115j:plain



兵動さんが食べたら
好きなものランキングTOP3が入れ替わりました♪

1位…子ども
2位…福八かにまぶし
3位…嫁


海鮮びすとろ ますよね名古屋店 店舗情報

f:id:nagoyakinpen:20170320141741j:plain

■場所・住所
愛知県名古屋市西区名駅3-11-2
サンタウン名駅1F

■行き方・アクセス・周辺地図
・JR名古屋駅~徒歩約5分
・国際センター駅~徒歩約6分

■駐車場
無し

■営業時間
[昼]11:00~14:30(LO14:00)
[夜]17:30~23:30(LO23:00)

■定休日
日曜日

スポンサーリンク