名古屋近辺ブログ


名古屋近辺ブログ8

愛知県名古屋市近郊の観光スポット、イベント、セール、新店舗オープン情報、人気グルメ行列店などを紹介♪

浅田真央さんが行きつけだった食堂『互楽亭』(名古屋市中区大須)~真央ちゃんチャーハンが食べられる

浅田真央『Smile』〜氷上の妖精10年の軌跡〜 [ 浅田真央 ]

f:id:nagoyakinpen:20170411120233j:plain


昨日、フィギュアスケート選手の浅田真央(あさだまお)さんがブログで引退発表しました( ; ゜Д゜)

4月11日(火)今日放送の東海テレビ「スイッチ!」で緊急特集をしていて、その中で浅田真央さんが行きつけだった大須(愛知県名古屋市)の食堂「互楽亭(ごらくてい)」とよく食べていた炒飯(チャーハン)を紹介していました!

いつか行きたいなと思っていて近くに行っても場所がイマイチどこにあるのかわからなくて行けてなかったのでこれを機にお店の場所などを調べてブログにまとめておきます~


スポンサーリンク



お店の場所はかつて浅田真央さんが練習拠点にしていたスケート場(リンク)名古屋スポーツセンターのすぐ近くでそこから信号渡って「表参道」と書かれた赤い門!?から大須商店街に入ってすぐのところにありました!

f:id:nagoyakinpen:20170411120147j:plain
互楽亭(定食屋)

店内は昔ながらの食堂といった感じで
浅田真央さんとお姉さんの舞さんのサインと写真が飾られています!

f:id:nagoyakinpen:20170411120302j:plain


浅田真央さんが小学校5年生の頃から中学生位までよく食べていたメニュー

f:id:nagoyakinpen:20170411120233j:plain

真央ちゃんチャーハン(750円)

f:id:nagoyakinpen:20170411120207j:plain

具材にはカマボコが入ってるのかな?けっこう量がありますが真央ちゃんは毎回残さずキレイに食べていたそうです♪


互楽亭 店舗情報

f:id:nagoyakinpen:20170411120147j:plain

■場所・住所
愛知県名古屋市中区大須二丁目24-28わ

■行き方・アクセス・周辺地図
【最寄り駅】
地下鉄鶴舞線大須観音」駅2番出口から徒歩3分

■営業時間
11:30~14:00、17:30~21:00

■定休日
月曜日、第1、3火曜日

スポンサーリンク