名古屋近辺ブログ


名古屋近辺ブログ8

愛知県名古屋市近郊の観光スポット、イベント、セール、新店舗オープン情報、人気グルメ行列店などを紹介♪

anまかないフェスin名古屋出店10店舗(メニュー)一覧など~2017年5月19日から開催!

f:id:nagoyakinpen:20170426172444j:plain

【※5/7日更新情報】
ゲストのステージタイムスケジュールを追加しました。

【※5/6日更新情報】
メ~テレ「デルサタ」で紹介していたお店のメニュー画像を追加しました。


普段は飲食店で働く人しか食べられない「まかない飯」を、誰でもワンコイン(500円)で味わうことができる食フェス『an まかないフェスin名古屋』が久屋大通公園 エンゼル広場(愛知県名古屋市中区栄)で
2017年5月19日(金曜日)から開催されます!
野外グルメイベント初出店のお店も含む、選りすぐりの名店が10店舗結集し、とびきり美味しい「まかない飯」が味わえます♪
気になる出店一覧やメニューの詳細などをブログにまとめておきます~


スポンサーリンク


anまかないフェスin名古屋 開催概要

f:id:nagoyakinpen:20170426181557j:plain

■開催期間・時間
2017年5月19日(金)~21日(日)
3日間開催/11:00~20:30
※雨天決行・荒天中止

■開催場所(住所)
久屋大通公園 エンゼル広場(愛知県名古屋市中区栄3-15)

■行き方・アクセス・周辺地図
・地下鉄名城線矢場町駅」から徒歩約1分
・地下鉄東山線名城線「栄駅」から徒歩約3分
名鉄瀬戸線栄町駅」から徒歩約3分

■入場料金:無料


anまかないフェスin名古屋出店10店舗(メニュー)一覧

f:id:nagoyakinpen:20170516091044j:plain

■肉山(名古屋)「肉山の豚カツ」500円

東京・吉祥寺に本店を置き、名古屋でもオープン以来、「予約半年待ち」と話題が尽きない肉山のまかないは、愛知県産の豚バラ肉をカリッと揚げた贅沢な豚カツ。
東京にある高田馬場の串かつ店「えいちゃん」の自家製ソースを使っており、あっさりとした甘さで一度食べると手が止まらない。
VIP用の裏メニューとしても提供している一品。



■味仙「味仙まかない丼」 500円

f:id:nagoyakinpen:20170506093520j:plain

名古屋発祥の台湾ラーメンの元祖味仙のまかないは、台湾ラーメン秘伝の旨辛ミンチをごはんにのせ、鶏ガラスープをかけたオリジナル丼。
ガツンとくる辛さにシャキシャキレタス、チーズとのコラボレーションを楽しめます



■肉屋 雪見花 「肉屋 雪見花カレー」 500円

接待や特別な日などに利用されている名駅の肉割烹肉屋 雪見花のまかないのカレーは、メニューに使用している神戸牛や松阪牛の端材を入れて、じっくりと煮込んだもの。
ルーには10数種類のスパイスを使用しているため、本来は辛口のはずだが、A5等級のブランド和牛の甘味が溶け出しているので、一言で言えば“コク旨”



■シュリンプポイント「しゃちほこドッグ」 500円

f:id:nagoyakinpen:20170506093536j:plain

名駅にある海老料理専門店シュリンプポイントのまかない「しゃちほこドッグ」は、海老フライを2尾並べて鯱(しゃちほこ)に見立て、自家製タルタルソースで仕上げ中にはカットしたキャベツ入り。
柔らかなパンとサクサクの海老フライの食感が絶妙で、スナック感覚で食べられる。
ソースは赤味噌ソースと中濃ソースの2種類からチョイス。



■諭吉のからあげ 「諭吉の鶏まぶし丼」 500円

唐揚げの激戦区、大分県中津市の味を名古屋人の口に合うように改良した、ジューシーな唐揚げが人気の店諭吉のからあげのまかないは、名古屋名物のひつまぶしをイメージ。
刻んだ唐揚げをごはんにまぶし、特製の自家製ダシをかけ、最後に醤油ベースのあっさりしたムネ肉の唐揚げをのせている。



■ベヂロカ「ベヂあんかけパスタ」 500円

契約農家から仕入れた季節の野菜を中心に使用し、オープン以来、女性から絶大な支持を得ているベヂロカのまかないは、効率と味、そしてアルバイトの健康を意識して誕生したあんかけパスタ
パプリカやセロリ、ズッキーニなどの野菜をふんだんに使っていて、栄養価はバッチリ!冷水で戻す特殊な調理法でもっちりとした食感のパスタもポイント。



■あんどりゅ。「しおみす」 500円

大須で絶大な人気を誇るかき氷専門店あんどりゅ。のまかないスイーツ「しおみす」は、“塩キャラメル+ティラミス”をイメージして誕生。
トッピングされた苦味のあるフランス産岩塩が、旨味に変わる瞬間に驚く



■魚屋の台所 下の一色 「カリカリちりめんじゃこのピリ辛玉子かけごはん(TKG)」 500円

「魚屋の台所 下の一色」ほか、その姉妹店など、魚にこだわる同店のまかないは、厳選した愛知県産ちりめんジャコをふんだんに使った卵かけごはん。
ピリ辛にオイル漬けしたのち、カリッと揚げたちりめんジャコをごはんにのせ、塩、コショウ、特製のダシ醤油などで味付け。そして仕上げに半熟の玉子をオン。
カリカリ&トロ~リの食感がたまらない



■CUISINE China 凛 「豚バラチャーシュー丼」 500円

見た目も華やかな創作中華が味わえる料理店CUISINE China 凛のまかないのチャーシューには柔らかい豚バラ肉を使い、ダイス状にカットした野菜で彩りをプラス。
複数の香辛料を数時間煮込んで作った自家製しょう油ソース、または自家製マヨネーズソース、どちらかをセレクトできる。



■麺屋 桜 「桜まかないラーメン」 500円

麺屋 桜のまかないラーメンは、魚介の出汁をベースに、鶏ガラなどを長時間煮込んで白濁させた”鶏白湯”と合わせたコク深いスープが美味。
ユズの爽やかな香りと甘味たっぷりの刻みタマネギがアクセントになっているので、あっさり派が好きな女性でも食べやすい一杯。
トッピングされたつくねは、箸休めにもピッタリ。濃厚なスープとも相性抜群

ゲストのステージタイムスケジュール

f:id:nagoyakinpen:20170516091111j:plain

●5月21日(日)14:30~15:30
大食い女王、大食いアイドルもえあず(もえのあずき)サンが、全10店舗の“まかない飯”をステージで食べ尽くし!

●5月19日(金)12:00~12:45 / 5月20日(土)14:00~14:45
フォロアー33万人のインスタ女王「田中里奈」サンと、あいのりで人気を博したブログ女王「桃」サンが共演!

●5月21日(日)11:30~12:00 /13:30~14:00
岐阜県出身、ちゅうえいサンと瀧上伸一郎サンによるお笑いコンビ流れ星がステージを盛り上げる!

●5月20日(土)16:00~16:30 / 5月21日(日)16:00~16:30
名古屋が誇るBOYS AND MEN(ボーイズアンドメン)研修生の選抜ユニット祭nine.が2days降臨!

スポンサーリンク